ねこひげは恋の落とし穴

世界最強で最高のGreat5を全力で応援しています

だいすきなひと、だいすきなひとたち

最近になってまた、というか、 わたしの中では、日々、常に 彼らに対しての「だいすき」が 幾度となく更新されていくように 出来ています。 わたしがA.B.C-Zを好きになって、 とつかくんを「自担」として 誇らしく胸に掲げ初めてから、 もうすぐ5年くらいが…

ジャニヲタOLの私が選ぶ 家に置いておきたいジャニーズJr. 3選

3月がもうすぐ終わり、4月ですね。 4月といえば新生活が始まる方も多いのではないでしょうか。新社会人のみなさんご就職おめでとうございます。学生のみなさんご入学、ご進学おめでとうございます。 さて。私といえば4月から社会人3年目を迎えるOLさんです。…

深い深い沼の底に居たのは。

とつかくんを好きになったのはいつだろう。 とつかくんを知ったのはいつだろう。 ふと思い返そうと思った。 そもそも、とつかくんのことは「とっつー」として認知していた。小学生の頃。ジャニーズに全くもって興味の無い時代。(むしろジャニーズが嫌いだっ…

ジャニヲタOLの手帳大公開SP

久々にブログを書きたくなったので、今回は、ジャニヲタOLたろが普段使っている手帳の中身を大公開しようではないかと!(ドンドンパフパフ) まず、先にお伝えしますと、私は「無類の文房具好き」です。文房具屋さんに行くと、私のテンションは、夢の国に行っ…

6つ目の星が君

彼らを好きになるまで「星」というモチーフには特に何の感情も抱いていなかった気がする。 彼らを好きになってから、選ぶもの、見つけるもの、気づけば無意識に「星」を探している自分がいるんです。 「星」だけではなく、「5」という数字、戸塚くんのピン…

好きな理由100こ

YUKIちゃんの「ビスケット」という曲が好きです。改めてこの可愛い曲を聴いて、戸塚くんを思い浮かべたら、なんとも言えない、胸がきゅっと締め付けられる感覚に。 私があなたを好きな理由 100個ぐらい 正座して ちゃんと言えるからぶかぶかで青い 背の高い …

1日一緒に過ごせるのなら

暇さえあれば「戸塚くんとデートするならどんな所に連れて行ってくれるんだろう?」なんて考えています、妄想大好きヲタクです、こんにちは。 暇なので、戸塚くんとの1日を考えます。 ( こんな暇人妄想ヲタクでごめんなさい) 朝、戸塚くんからのLINEで起きま…

夢がさめて

たろpod (ipodをこう呼んでいます) から クリスハートさん × 松田聖子さんの 「夢がさめて」が流れてきました。 この曲を聴くと、いつも「寝盗られ宗介」がフラッシュバックするんです。 というわけで、寝盗られ宗介の懐古を。 原作を読んでから舞台観劇に挑…

幕が開く瞬間

来月から始まる今年のえび座を前に 去年のABC座2015を振り返ってみる。 日生劇場という、コンサート会場に比べたら狭すぎるくらいの会場。私にとって初めてのABC座。その日の記憶は今も忘れられないです。 1階席後列どセンターど真ん中。なかなか見やすいお…

彼が紡ぐ言葉

戸塚くんの言葉は、スッと自分の中に入ってくる気がしたんです。でもどこかグッとくる。 ストレートではあるけれど、どこかクセのある、噛めば噛むほど味が出る、そんな感じ。過去のジョーダンバットを遡って読むべく、私は雨の中、図書館に走ったのを思い出…

記念すべき。

考える事が好き。 書く事が好き。 読む事が好き。 国語は勉強をしなくても そこそこの成績が取れた。 『たろちゃんの書く言葉は心があったかくなるよ。』 そう言われて気づいた。あぁ私、文章を書くのが好きなんだ。 嫌な事があったら本屋さんに行った。 長…